Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

モバイルで写真が見たい

親戚など集まる機会が多く、家族写真を持っていると便利だったりします。そこで、写真を持ち歩こうかな、と思うのですが、現在のモバイルはau W21TTungstenCです。どちらかを使おうと思います。まずはau W21Tにデジカメ写真を取り込みます。miniSDカードのPCフォルダ(AU_INOUT)に写真データをコピー。そして携帯上でSDカードメニューからPCフォルダを選択して取り込みました。表示できた写真もあったのですが、メモリ不足なんて表示も出てしまい、うまくいきません。データをリサイズして小さくしてもダメです。続いて、TungstenCにはPhotoというソフトがあります。これはどうやらjpgを表示できる模様です。SDカード上のPlam_photoというフォルダにjpgファイルをコピーしたところ、ちゃんと表示されました。サイズが1メガくらいの写真でも大丈夫でした。表示まで数秒かかりますが。
というわけで写真ビューワはTungstenCに決定。miniSDカードは、256Mを携帯で、64MをTungstenCで使っていましたが、入れ替えてしまいました。入れ替えて驚いたのが、256MのminiSDの速度が滅茶苦茶速いことです。TungstenCがさらに爆速になってしまいました。逆に携帯が多少もっさりになってしまいました。速度って随分違うんですねえ。