Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PocketPCでPalmのソフトが動いた

http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3478&mode=thread&order=0
pocketgamesの情報ですが、PocketPCPalmのソフトが動くソフトがあるそうです。StyleTapというソフトで14日試用できます。
http://www.styletap.com/
早速インストールしてみました。そして、私にとってのキラーアプリ予定表ソフトのKsDatabookをh2210上のStyleTapにインストールします。さあ、h2210上のKsDatabookのアイコンをタップすると、何と動きました!ただし、文字化けですが。あとハイレゾではないような気がします。それでも快適な速度で動きます。すごいなあ。PocketPCで動くなんて信じられません。日本語が通るならば、PalmのPIMソフトがPocketPCで使えてしまうため、私にとっては夢のような環境になります。期待のソフトです。

KsDatabookは入力したものだけではなく、メニュー表示も文字化けしてしまって、使いようがないので、英語版の予定表ソフトdatebk4を入れてみました。英語で使っている分には問題ありません。ただ、ハードキーをdatebk4に割り当てても、一日表示→週表示のようにトグルはしない模様です。ただ、PocketPCで入力するPalm予定表ソフトは使いやすいですねえ。さらに、StyleTapでエミュレートしていると思うのですが、datebk4のアイコンがプログラムメニューにちゃんと存在して、それをタップすることで、datebk4を直接起動できてしまいます。StyleTapを意識することなく、普通に使えてしまうのに驚きです。

パソコンからPocketPCPalmソフトをインストールするのは簡単です。PocketPCとパソコンをActiveSyncしている状態で、パソコン上のStyleTapを起動すると、Palmソフトのインストール画面になるので、この画面からインストールしたいprcファイルを選択してインストールするだけです。非常に簡単です。