Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

久しぶりにMovableTypeをインストール

以前使っていたロリポップからsakuraインターネットに移行したのですが、使っていたcgi系は全く移行しませんでした。ロリポップで運用していたMovableTypeのブログのデータは、はてなダイヤリーにインポートできたので、とりあえずは良かったです。
sakuraインターネットの方も安定している模様なので、試しにMTを久しぶりにインストールしてみました。インストール方法をすっかり忘れてしまっていましたが、MTのインストールマニュアルがsakuraインターネットで紹介されていたので、助かりました。とりあえずは何となく動いています。そのうちにカスタマイズでもしていこうと思います。
http://itokoichi.com/mt/
CHEEBOWさんの本を読んで勉強しないとな〜。

Movable Type標準ハンドブック Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門 改訂版

Movable Type標準ハンドブック Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門 改訂版