Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Linux Zaurus SL-C700で動画

SL-C700で動画をやってみたくなりました。元々、内蔵されているソフトは音声MP3しか再生できません。動画再生は、新しいリナザウではもちろんできますが、SL-C700ではできるでしょうか。Kino2というソフトをインストールしてみました。
http://www.piro.hopto.org/~piro/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5BKino2%5D%5D
まずは、デスクトップPCでキャプチャしたwmvファイル320*240を再生してみました。そのまま再生させるとQVGAサイズで小さくので、メニューからスクリーンフィットさせてフルスクリーンにしてみました。ちょっとカクカクで、音もたまに途切れますが、動いています。続いて、PocketDVDでエンコードしたaviファイルを再生してみました。こちらの再生できました。
まさかSL-C700で動画が動くなんて思わなかったので感動ものでした。さすがに処理が重いようで、キー操作がきかなくなってリセットすることもありますが、動画が動いているだけで感謝感激でした。最近、動画ファイルの持ち歩きはしていないのですが、ためしに持ち歩いてみようかな、なんて思います。

(追記)
動画を再生してしまうとフルスクリーンになってしまうため、操作方法がわかりませんでしたが、ショートカットキーでいろいろ操作できる模様です。「OK」でPLAY/PAUSE、「M」でミュート、「C」で1分送り、「↑」「↓」でボリューム操作、「SPACE」でSTOPなどです。