Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

第21回・音声ブログ・ケロログを利用したテスト録音

ケロログというのがあります。
http://www.voiceblog.jp/
こちらのブログは音声ブログというシステムで、mp3やwavファイルをアップロードして、音声を公開できるブログなのですが、面白いのが、電話でも録音できるということです。今までの音声ブログだと、録音してエンコードしてアップロード、なんて手間がありましたが、ケロログは電話で録音して管理画面から公開ボタンを押すだけです。非常に簡単です。
試しに作ってみました。
シグマリオンレイディオ@ケロロ
http://www.voiceblog.jp/itokoichi/
シグマリオンレイディオとは、ドコモのPDA、sigmarion3で録音しているラジオ番組なのですが、今回は番外編ということで、テスト録音してみました。なんせ公開するのが半年ぶりなので、ちょっと調子がでませんでしたが、電話で録音するのは意外に難しいなあ、なんて感じながらのテスト録音をぜひお聴きください。
(追記)
ケロログ、落ちているかな?アクセスできません。やはり地道にFTPして、はてなダイヤリーで公開する方がいいかな。