Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PocketPC BenQ P50がまもなく東京到着

PocketPC BenQ P50がまもなく東京に到着しそうな雰囲気です。P50は、キーボード内蔵の最小PocketPCです。ただ、まだ中国語版のみのリリースで、今回、平野さんやid:kzouさんにご尽力いただき、有志の方が入手することができました。有志の方を「けんべん隊」と名づけて、これから日本語化への長い苦闘が始まります。
そのけんべん隊大阪組がレビューを初めています。
平野さん
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Reviews&file=index&req=showcontent&id=195

結論から先に言おう。「英語版なら100%買い」である。片手操作にピッタリのサイズ、ナイスタッチのキーボードと操作系、いい感じの液晶とパフォーマンス、何でも入りのWi-FiBluetoothTreo 600/650をかなり研究し尽くしたと思われるような出来である。はっきり言うと、同じくらい良い:)

もばちきさん
http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/

とりあえず、昨日は夜中までBenQP50を触ってました。
日本語入力でいきなりつまづいています。
とりあえずPQBoxで急場は凌いでいるけど、ちょっとしんどいなぁ。
でも私の場合はさほど入力メインで使うつもりは無いのであまり問題無いのですが、現状でメインでPIM利用はちときついかも。

さあ、いきなり暗雲がたちこめていますね〜。
今日あたりには東京組にも、P50が届きそうなので、レビューもだんだんあがってくると思われます。ここ1週間くらいの日本語化の悪戦苦闘振りは、見ていて楽しいものと思われますので、ユーザーの各サイトをぜひご覧ください。なお、公式ページはこちらです。(公式なのかな?)
けんべん隊公式ページ(BenQ P50ユーザーズグループ)
http://p50.g.hatena.ne.jp/
って、他人事のようですが、私も「けんべん隊」だったりします。PocketPCの日本語化に関しては、英語版も使ったことのない超素人だったりします。それがいきなり、中国語版をつかうことになってしまいました。ついつい、ノリで「けんべん隊」に参加してしまいました。
BenQ P50の日本語化に失敗した場合は、自分を中国語化すればいいなかな〜、なんていい加減なスタンスで頑張りたいと思いますので、こちらのサイトでもぜひお楽しみください。