Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

BenQ P50とM1000は同じ大きさでした

テーテルマン氏は、M1000の投入について「ドコモとの協力関係でリリースされることになったが、M1000でビジネス向けFOMAというもの、市場を作り上げていきたい。ビジネスコンシューマー向けだが、その機能は最先端をサポートしたもので、プライベートにも利用してもらえるのではないか」と述べた。

今日はドコモのスマートフォンM1000の発売日です。早速、店頭で触ってみました。触って驚いたのが、BenQ P50と全く同じサイズだったことです。長さがちょっと長いだけで、厚み、幅は全く同じです。同じサイズなだけに、M1000にキーボードが載っていればなあ、と思ってしまいました。印象としては、電話でもPDAでもない感じで、携帯を電子手帳的に使いたい人にはいいかな〜、なんて感じがしました。売り場にも、携帯ヘビーユーザーでもPDAユーザーでもない感じの叔父さまサラリーマンが沢山いました。売れると面白いですね。