Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ついに到着!iPod nano

やっと来ました。iPod nanoです。購入したのは、なんと白!しかも、2G!id:kzouさんとid:aviさんに2Gの白を購入した話をしたら、え〜!と驚かれました。確かに黒は格好良い、さらに4Gは格安です。でも2Gなんです。理由としては、今まで使っていたiPod shuffleが512メガで十分だったので、2Gでも4倍も量があって、使いきれないな〜、なんて思っています。さらに、iPod shuffleは持っているものの、液晶付きのiPodは初めてなので、スタンダードな白にしてみました。
さて、実機レポートをしても、もうあちこちのサイトで、沢山行われているので、簡単に。さすがに薄いです。でも大きさ的には、iPod shuffleの倍くらいな感じがします。iPod shuffleはいつもズボンのポケットに入れっぱなしで使っているので、同じように使えるかどうか、試してみます。本体裏にネームを入れてもらいましたが、これもグッドです。中古で売ることができませんが。
まずは充電しようと、付属のUSB接続ケーブルで、モバイル機器の充電で利用しているUSBハブにつないでみました。いきなり電源が入りました。言語選択です。ホイールボタンを使うのは初めてですが、クルリと回して、日本を選択して、センターボタンで決定しました。USBハブで充電できているのかな〜。ちょっと不明です。
続いて、パソコンのUSBポートに接続。iTunesは既に5.0にしてあるので、付属しているCD-ROMは使いませんでした。不明なデバイスです、なんてアラートも出ましたが、iPod nanoを無事に認識した模様です。iPodに名前をつけて、オンラインでシリアル登録をアップルのサイトで実施。iPod shuffleのときは、本体にUSB口があるため、パソコンにつなぐと本体のシリアル番号が読めなくて苦労しましたが、USBケーブルで接続しているので本体裏のシリアル番号も楽々に読めます。
さて、登録も終わると、iTunesと音楽の同期を始めました。転送された曲は、1.4G、345曲でした。というか、それしか曲がiTunesに入れていないんですよね。もうすでに2Gを持て余し気味です。
残りの容量に写真を入れてみました。iTunesの下のiPodのアイコンをクリックして、写真のタブで写真のフォルダーを選択しました。とりあえず、800枚ほど転送しました。
これでもまた400メガ余っています。
マニュアルに最初は3時間ほど、充電すべし、と書いてあるので、このまましばらく充電しておこうと思います。
使用レポートは、また後ほど。


アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)