Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル

日曜ですが、昼は、仕事仲間の結婚披露宴で、夜は仕事。電車で移動。久しぶりの背広ですが、今日は天気が良くて、非常に暑いです。
電車の中では、iPod nanoで音楽を聴きながら、WindowsMobileのBenQ P50で電子書籍を読んでいました。電子書籍は、パブリで購入したテキスト形式のファイルを、TTVブックリーダーというソフトで読んでいます。5wayキーでページ送りをすると、指が痛くなってしまうので、サイドの上下ボタンがHardkeyIMのおかげでスクロールに割り当てられているので、サイドボタンでページ送りをしながら、快適に読書です。
そして、目的地に早く着いたので、カフェでまったり。引き続き、iPod nanoで音楽を聴きながら、sigmarion3とvodafone702NKで、ネットに接続。vodafone702NKのネット接続速度は快適で、sigmarion3のブラウザを画像オフにすれば、無線LANに近い体感速度でネットができます。
電車とカフェで、モバイルのスタイルを変えられるのが、とても便利だったりします。電車の中では片手操作、カフェではブラインドタッチでバリバリ入力中。
iPod nanoの操作にもようやく慣れてきました。胸ポケットに入れて、使っています。非常に軽くて薄いので、一日中、胸ポケットに入れっぱなしでも、入れているのを忘れてしまうほどです。携帯や、PDAも、こういったサイズになるといいな、とさえ思ってしまいます。iPod nanoはケースに入れずに使っていますが、できれば、iPod shuffleのようなクリップ型のケースが出ると、胸ポケットのないシャツでも使いやすいので、いいなあ、なんて思いますが、ケースも続々発売しているので、きっとそんなクリップ型のケースも発売されることでしょう。