Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

買ってすぐに通信できる

itokoichi2005-10-28

先日、id:NARiさんとお話していて、こんな話が出ました。
W-ZERO3って誰にでも勧められるよね。だってすぐにネットに繋がるんだから。
まさに、その通りです。WILLCOMWindows MobileスマートフォンW-ZERO3ですが、PDAではありません。電話です。そのメリットは何かというと「買ってすぐに通信できること」です。
ユーザーが設定をする必要はありません。みなさんがお使いの携帯と一緒です。メールアドレスさえ設定すれば使えるはずです(販売商品では仕様が変わるかもしれませんので、あくまで予想です)。
今までPDAを多くの方に勧めてきました。その際に一番頭を悩ますのが通信手段です。CFスロットで通信カード、USBケーブルで携帯を利用、Bluetoothで携帯を利用、モデムカードで電話回線利用、無線LANを利用、などいろいろな方法があります。
PDA購入でまず悩み、やっと機種が決まった後、通信手段で悩みます。折角、PDAを購入しても接続設定や方法が面倒で使うのをやめてしまった方もいます。
さらに、さんざん説明をした後、やっぱり携帯でいいや、と言われたことも数多くあります。その場合は自分の力不足を感じます。
W-ZERO3は電話です。通話や通信するのがメインの機械です。それにPDA機能がついています。まさに、初心者の方に勧める障害が一つ減りました。つまり、携帯でいいや、と言ったユーザーや、携帯よりちょっと高機能なものが欲しい方にお勧めできるマシンがやっと登場したんです。
従来のPDAユーザーの方は、ザウルスでCF通信したり、PalmBluetooth通信で全く構いません。電話を一台追加するのは大変な決断だと思いますので。ただ、あなたの周りで、あなたのお使いのPDAに興味をお持ちの方がいらっしゃったら、是非W-ZERO3を勧めてください。こんな感じです。
このマシンもいいけど、もっと使いやすいW-ZERO3というのがあるんだ。買ってすぐに通信できるし、通信カードを買う必要もないし、私の使っているPDAと同じことができるよ。そして通話もできるよ。それからね、それからね。
スマートフォンユーザー、モバイルユーザーが増えるかどうかは、あなたのセールストークにかかっています。買ってすぐに通信できることは、携帯ではあたり前でしたが、PDAの世界では画期的なことです。まさにスマートフォンになった最大のメリットではないでしょうか。
モバイルユーザーのみなさん、あなたのセールストークトークW-ZERO3の応援をよろしくお願いします。