Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

●映画「ピアノを弾く大統領」をDVDで観ました。チェ・ジウの映画です。映画内では特にPDAが登場しなかったのですが、バスに乗るシーンがスイカ形式で、携帯を使っていたような気がします。韓国は進んでいますね。

ピアノを弾く大統領 [DVD]

ピアノを弾く大統領 [DVD]

●娘には映画「ハリー・ポッターと賢者の石」を見せました。夢中になって見ていました。子供には魅力的な映画なようです。こちらにはさすがにPDAは登場しません。●11月25日にチェ・ジウの「101回目のプロポーズ」が出るんですねえ。京ぽん2よりこっちに興味があったりして。702NKでは動画を観たことがないのですが、結構楽しめそうなので、機会があればやってみたいです。ただ、現状、BenQ P50とsigmarion3を持ち歩いているので、この2台で動画は十分だったりします。

702NK標準搭載のRealPlayerで動画を楽しむ。 こちらで紹介されていたのでチャレンジしてみました。見事再生されました。ちょっとお気に入りの動画ファイルを持ち歩きたいなんて使い方にいいですよね。

●今日は映画ばかり観ているので、W-ZERO3が映画やドラマに格好良く登場しないかな〜、なんて妄想したりしています。TungsenCが主役の映画「カレの嘘と彼女のヒミツ」くらいフューチャーされると嬉しいのですが。

●映画「宇宙戦争」を観ました。20代の女性からつまらない、と聞いていたのですが、この映画は、40代以上で小学生時代にHGウェルズのSFものを読んだ人にとっては最高だと思いました。当時、SFって、こういうものだったのを思い出しました。中学生の頃からスターウォーズでエンターテインメント化されましたが、昔、SFは何か暗い部分を背負った物語が多かったような記憶があります。小学生の頃は、その暗い世界をドキドキしながら、活字を追っていました。
宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

●娘がビデオを見ている横で、BenQ P50で映画を観ながら、PCで動画をエンコードしながら、メモリースティックレコーダーでテレビを録画している、我が家は動画天国状態でした。BenQは映画2本観ると、さすがにバッテリが20%くらいになりました。