Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

明日のためにその1:通話ボタンを押すべし

WILLCOMWindows MobileスマートフォンW-ZERO3が12月に発売になります。発売前にイメージトレーニングをしておこうと思います。
実はこんなことがありました。香港でスマートフォンを使ったときのことです。予定表をBENQ P50で確認をしているときに、突然BENQが鳴りました。電話なので当たり前なのですが、普段PDAとしてしか使っていないで、すごく慌ててしまいました。
予定表の画面は消えて電話画面になっているし、音は鳴っているし、BENQの画面を見つめたまま、フリーズしてしまいました。考えてみてください。あなたのザウルスから突然音が鳴ったらどうしますか?電源を切ろうとしたり、あちこちのボタンを押しそうになりました。
とりあえず、通話ボタンを押したら、呼び出し音は消えました。ふー、一安心、と思って、BENQを再び操作しようとしましたが、待てよ、今電話がつながっているそ、と思い直して、BENQを耳に持っていきました。相手の声が聞こえます。これも当たり前なんですけどね。こんな感じで通話を開始するのに、数分かかってしまいました。情けないです。
こんな失敗を繰り返さないように、W-ZERO3の呼び出し音が鳴ったら、通話ボタンをすぐ押すべし。そして耳の横に持ってくべし。
そこの笑っているあなた、あなたもW-ZERO3を初めて持ったときは、きっと私と同じ目に遭いますのでご注意ください。