Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

月刊アスキーW-ZERO3特集を読みました。ascii24のインタビューをまとめた感じで良い特集です。月刊アスキーを久しぶりに買ったのですが、パソコン雑誌で少なくなっている印象でした。少ないパソコン誌の中でW-ZERO3を扱っているのが月刊アスキーだけでちょっと寂しかったです。携帯電話だからかな?
●日曜は動画をモバイルで観ていました。動画ファイルをCFカードにコピーをしたので、最初、PocketPCiPAQ h2210で観ていたのですが、バッテリトラブルですぐ電源が落ちてしまいます。続いてZaurus SL-C700のkinoプレーヤで観ていましたが、レジュームが効かないので、シグマリオン3で最後は観ていました。2時間映画を3台のモバイルで観るというのもなかなか楽しいものです。
QVGADELL Axim X51ですが、重量が110g台と思っていたら、160g台でした。勘違いでした。

外寸(高さ x 幅 x 奥行)
119 mm x 73 mm x 16.9 mm
重量
167g

●EngadgetのWPC EXPOW-ZERO3レポートの日本語版がありました。実機を触ったレポートなので非常に面白いです。

SHARP W-ZERO3フォトリポート

●山根さんがプレゼント企画を考えているようです。

そんなわけで、702NKIIが出たらまたあれこれアクセサリなどを出していこうと思いますが、太っ腹に「とあるもの」を無料配布しようと思っています。

●Mzoneもやっと実用的な値段になってきました。常用するのであれば、安い金額だと思います。

NTTドコモは、無線LAN接続サービス「Mzone」の料金を、12月1日(木)から月額1,575円に値下げする。現在は、月額2,100円で提供されている。なお、日額プラン(525円)には、変更はない。

ケロログの順位ですが、シグマリオンレイディオは、何とか8位になっています。しかし、強敵出現!Bonchicastが9位に登場しました。きっと、数日で抜かれてしまうと思われます。

8位 シグマリオンレイディオ (86240)
9位 Bonchicast (78800)

●DATは未だに愛用しています。ちょっと寂しいですね。

ソニーは25日、DATレコーダー「TCD-D100」(1997年7月発売)の国内出荷を12月上旬で終了すると発表した。これにより、国内におけるDAT製品の出荷はすべて終了することとなる。なお、DAT製品の修理サービスやDATテープの販売は継続していくという。

SONY TCD-D100 レコーディングDATウォークマン

SONY TCD-D100 レコーディングDATウォークマン

●D902iにちょっと興味があるのですが、10ヶ月経過していても、まだ3万円くらいしますねえ。

一部店舗では「F902i」「D902i」が値下がりしている。

BenQ P50ユーザーグループ掲示板ネタですが、こんなソフトがあるようです。うちのキャプチャーカードでも使えるかな?

必要なものは安価なチューナーカードだけ! 簡単設定で世界中から日本のテレビを視ることができます。 
ブラウザからの録画予約はもちろん、キーワードを指定しての自動予約、携帯からの予約にも対応しています。