Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

一台で運用

ついにW-ZERO3を一台だけ持ち歩いています。いままではBenQ P50、RADIDEN、vodafone702NKの3台を持ち歩いていましたので、凄い楽です。W-ZERO3の良いところを挙げてみると、
●通話ができる(携帯がいらない)
PHS通信ができる(Bluetoothモデムだった702NKを持ち歩かないでよい)
無線LANを内蔵
●携帯メールが使えるのではてなダイヤリーの更新が楽
●利用料金が安い
●キーボード内蔵なので、メールやブログの更新が楽
PocketPCで今まで使ってきたソフトが使える
●広い液晶、視野角の広さ、処理速度の速さで動画再生で使いやすい
●カメラ内蔵。マクロは苦手だが、そこそこの画質。
●使い始めた瞬間から、プロバイダの設定なしに、ネットやメールが使える
●メールを自動受信する
●日本語が使える(英語版と中国語版のマシンを一年半もメインで使っていたので、こんなことでも感動)
●パソコンと同期できる
まだまだ沢山ありますけど、とりあえず当たり前のことを挙げてみました。考えてみると、こういったユーザーとして当たり前のニーズが今まで叶えられていなかったんですねえ。それでも使っていたPDAユーザーは、ある意味我慢強いのかも。
これだけの環境の整ったマシンを使う上で必要な要素としては、あとはユーザーの頭の切り替えか、新しいスタイルの確立が必要です。いつまでも携帯やノートPCと比較するのではなく、W-ZERO3ならではの、割り切った使い方や新しい使い方を、ユーザーが作り上げることができれば、こんな快適なマシンはありません。
PDAユーザーのみなさんはそういったスタイルができているはずですが、そうでないユーザーの方に使い方の提案なんかができればいいな、と考えています。少しでも長くW-ZERO3を愛用していただくために。