Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ボタン設定

ようやく環境が落ち着いてきました。ここのところはアプリの追加もなく、安定しています。ハードボタンの設定もやっと固まりましたので、ボタンを押す癖をつけるまで、使いこみたいと思います。
HP200LXを使っていたときは、液晶タップができないので、全てキーボードのコンビネーションでアプリ起動や操作をしていましたが、慣れると覚えてしまうんですよね。久しぶりに使うと全く使えなくなっていますが、しばらく使うと指が動き出してしまいます。親指入力を始めて10数年になりますが、親指の記憶力はなかなかです。
話がそれました。ボタンの設定ですが、PQzを利用して、割付をしました。
IEボタン→予定表
●メールボタン→メモ
この2つは仕事で多用するので、一番使いやすいボタンに割り当てました。私はなんでもメモに書いてしまって、予定表にもどんどん書き込んでしまいます。後で整理しながら、頭の中も整理するタイプです。
IEボタン長押し→NetFront
●メールボタン長押し→nPOP
●メニューボタン2長押し→EasyDial
ネットはこの長押しボタンを3つ使っています。EasyDialでネットの接続と切断をしています。
●メニューボタン1長押し→GSPlayer
GSPlayerが起動したあと、同じボタンを押せば再生が始まります。再生後は5秒で液晶がオフになるので、そのままポケットに入れて音楽を聴いています。
●終話ボタン→縦横ボタン長押し
これはポケットにW-ZERO3をしまうときの癖にしています。Todayに戻ってロックさせています。
とりあえず、これだけの操作を何も考えることなく、行うことができれば、道具としては十分になってきます。