Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

モバイルSuica

私も実は、N902iを持っていたりするのですが、おサイフケータイ機能は全く使っていなかったりします。Suicaも使ってみたいのですが、クレジット機能Viewカードを用意するのがな〜、という感じで使っていません。きっと便利なんですしょうねえ。

この日のために入手しておいた「ビューカード」を手に、モバイルSuicaのPC向けホームページにアクセス。登録を済ませたら、携帯電話に専用アプリをダウンロード。私は朝7時ごろダウンロードしたのだが、特に混雑はないようだった。

(追記)
バッテリーが切れると定期券が使えなくなってしまうんですねえ。

万が一、完全にバッテリーがなくなった場合、JR東日本では「利用区間の運賃を全額支払うことになる」と案内している。