Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

広い画面の魅力

W-ZERO3の魅力の一つに広い画面があります。携帯電話も画面はどんどん大きくなっています。ついにVGAまで搭載した携帯も出ますが、それ以上に大きな液晶を搭載した携帯電話としては、W-ZERO3がダントツです。
広い液晶のメリットは何でしょうか。ネットやメールに関しては、実は、普通の携帯でも十分だと感じています。ウェブはテキストメインにして、はてなアンテナ経由で閲覧、メールも@niftyのモバイルメールでサーバーにアクセスできます。
一番メリットに感じているのは、動画と電子書籍です。動画はやはり大きな画面でみるにこしたことはありません。特に字幕ものはそうです。
さらに電子書籍ですが、携帯で読書を何度も試みていますが、どうしても挫折してしまいます。1ページの文字数が少ないのは、長い文章を読むのがどうしても辛いです。メールやウェブだと気にならないのですが。
今後、携帯電話はネット端末からコンテンツビューワとして、どんどん進化していくと思われます。その中で、W-ZERO3の巨大な液晶は、携帯電話としては異次元の世界を作り出しています。
店頭で広い液晶の魅力にぜひ触れていただきたいです。