Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

パソコンとデータ共有が簡単

携帯電話を使っていて不便だなあ、と思うことがあります。それはデータの閲覧です。パソコンで書いたテキストファイルを読みたいなあ、とか、このmp3ファイルを聴きたいなあ、とか、デジカメで撮った写真を観たいなあ、など、パソコンに保存してあるファイルを持ち歩きたいことがあります。そんなときは、毎日持ち歩いている携帯電話に入れることができれば、便利だと思います。
でも、携帯電話で、データの閲覧はそんなに簡単ではありません。最近はメモリーカードを使う携帯電話も増えてきていますが、このメモリーカードにデータをコピーしたから見れる、というわけではなかったりします。私の使っている携帯電話では、メモリーカードにデータをコピーした後、携帯電話上で、そのデータをインポートする、という作業をして初めて見れたりします。それでもデータサイズの関係で、音楽ファイルが再生できなかったり、画像が見れなかったりします。
W-ZERO3は、Windows MobileというOSが搭載されていることもあり、データの閲覧が非常に簡単です。miniSDメモリーカードにコピーをして、W-ZERO3で、そのファイルをファイルエクスプローラーで選択すれば、大抵のファイルは見えてしまいます。当たり前のことなのですが、この当たり前のことが、携帯電話では今までできませんでした。
ファイルをいつも持ち歩けることは、ノートパソコンが必要なシーンでも、W-ZERO3で代用できる可能性があります。そんなとても簡単に使えるW-ZERO3を、パソコンの中に溜まったデータ閲覧マシンとしてお使いになるのはいかがでしょうか。