Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スマートフォンの良さ

itokoichi2006-03-06

W-ZERO3はいわゆる「スマートフォン」です。スマートフォンって、何でしょうか。聞き慣れない言葉です。私の理解では、ネット機能やPDA機能やマルチメディア機能を搭載し、汎用OSを採用してユーザーによるカスタマイズ自由度が大きい携帯電話、という認識です。(この辺りは間違っているかもしれませんが、この線で話を進めていきますので、ご了承ください)
最近の携帯電話は非常に高機能です。マルチメディア機能なんて当たり前だったりします。またPDAのようにPIM機能や電子辞書を搭載して、ネット機能ではフルブラウザによるPC用ホームページの閲覧も可能だったりします。そんな高機能な日本の携帯電話ですが、私はスマートフォンに魅力を感じてしまいます。
スマートフォンの良さって、何でしょうか。私が一番魅力的なのが、ユーザーによるカスタマイズの自由度の広さです。自分の使いたいアプリケーションをインストールできて、自分の使いやすい形にカスタマイズできる、毎日使うツールだからこそ、使い勝手には拘りたいです。メーカーが提供する、メーカーが最善だと思うスタイルに自分を合わせていく方が楽だとは思いますが、私はどうしてもストレスが溜まってしまいます。ここがこうだったらいいのに、携帯電話を使っていて、そんなことを思う回数は非常に多いです。
W-ZERO3は、アプリケーションのインストールの自由度の大きいWindows Mobile 5を搭載したスマートフォンです。標準状態でも十分魅力的ですが、アプリケーションをインストールしていき、カスタマイズしていくことで、魅力は倍増していきます。今までの携帯電話では想像できなかった世界が、W-ZERO3の画面には広がっていきます。
携帯電話を自由に使ってみたい方、ぜひW-ZERO3を使ってみてはいかがでしょうか。今までとは違った楽しさが広がるはずです。