Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★ただいま、20作品が集まっております。送っていただいたみなさま、ありがとうございます。3月末まで募集しておりますので、ぜひ応募してくださいね。

★値段が安いのでしたら、海外用として一台欲しいなあ、と思います。家族が使うには、簡単な端末がよいので。

また同社では、国際ローミングに対応したことで、海外での利用を想定した2台目の端末を求める層にもアピールしたいとしている。端末に合わせて、2台目需要を狙った料金プランなどが提供されることはないとのことだが、国際ローミング対応にはそうした意図もあるという。

★これは楽しみな機種ですね。法人向けですが。

KDDI沖縄セルラー電話は、法人のお客様向けに、セキュリティ機能を強化した国内最長連続通話時間 (注1) のスタミナケータイ「B01K」を本年3月下旬より、また、au初の無線LAN対応ケータイ「E02SA」を本年7月より発売します。

★これは安いかも。Nokia 3220って、どんな機種なんだろう。

ノキア・ジャパンは、トライバンドのGSM端末「Nokia 3220」の国内販売を開始した。同社のオンラインショップでの価格は20,790円となっている。

★Pocketの手がバージョンアップしています。

Pocketの手に綺麗なアイコンがつきました!これは 2ch あいこん置き場の人が作ってくれたものです。

★ゆかタウンさんの壁紙が更新されています。早速、お借りします。

今日の壁紙。

mixiとは相性がいいかもしれません。

mixiは、意外にW-ZERO3と相性がいい。

★応募お待ちしています。

今回のコンテストにはぜひ参加したいと思います。

★マクロ撮影で工夫されています。

W-ZERO3のカメラ部分にごらんのルーペ群を置けば、あっという間にマクロ撮影が可能です

★アプリが終了しない仕様は慣れない人にはピンとこない仕様かもしれません。予想するに、Palmのシングルタスクを擬似的に真似たのかな、なんて思っています。アプリケーションは複数立ち上げていくと、際限なく立ち上がるわけではなく、使っていないアプリから終了していくのですが、重いアプリを立ち上げると、他のアプリが起動した状態だとさらに重くなるため、手動でアプリ終了をしたくなってしまいます。私は、PQzを導入して、OKボタンでアプリが終了するようにしています。

ウィンドウを閉じてもアプリは終わらないんです!(笑)

W-ZERO3本が出る模様です。

★すごい!W-ZER03が黒電話になっている!会社で使ったら、うけそうだなあ。

確かに電話の受話器としても使えますし、もちろん音楽を聴くこともできました。在宅中のスタイルとしてはこういった感じでもいいかもしれませんね。

★本当に凄いことだと思います。私のようなモバイラーにとっては、W-ZERO3の登場は、救世主のように感じてしまいました。

W-ZERO3の凄いところは、PDA(WindowsMobile端末)に通信機能と通話機能を付けたこと。
たったこれだけのことを日本で初めて行い、他のキャリアに「この路線は売れるかも」と認識させた点だと思います。