Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★ついにOrigamiが発表になりました。小型のTablet PCという感じで、昔のVAIO Uのような感じでしょうか。発売が楽しみです。

公開された情報によれば、Origamiに準拠したPCは、OSにWindows XP Tablet PC Edition 2005を採用し、CPUにPentium M/Celeron MまたはVIA C7-M、30??60GBのHDD、最大7型のタッチパネル内蔵液晶(解像度800×480ドット以上)、Ethernet無線LANBluetoothを搭載し、重さが2ポンド(約900g)以下などの仕様となっている。

★アキバがまた変わりそうです。

秋葉原再開発プロジェクトの要である「秋葉原クロスフィールド」か9日(木)にグランドオープンとなった。

★電池充電は緊急用に良いです。W-ZERO3でも使えそうですね。

USBケーブルで接続すれば、単3電池×4本分の電力でケータイを充電することができる。

シャンパンシルバーが到着したそうです。それにしても新しい通信カードは300kもスピードが出るのは凄いです。

ちなみに、今日は『W-ZERO3』の新色の発売日。ウィルコムストアで予約しておいた「W-SIM」なしが、なんと朝8時に到着。会社に行く前でよかった、よかった。

★すごい機種が並んでいます。日本市場にこういう機種が並ぶ時代がくるのでしょうか。

台湾のHigh Tech Computer(HTC)製のスマートフォン「i-mate JASJAR(HTC Universal)」や、モトローラ製のEDGE対応Linux OS搭載機「A780」、PalmOneの「Treo」シリーズなどが並んでいた。

ソニエリのUIはとてもシンプルで使いやすいです。SO902iも楽しみです。

近藤氏らの最低限の目標は、過去の端末のUIを再現することにあった。しかし、それをそっくりそのまま移植するのでは芸がない。そこで、ソニエリ端末ならではの雰囲気を損なわないよう配慮しつつ、さらに高級感を付加した。細かな部分では、選択された項目をハイライト表示するカーソルの角を丸くしたり、自然なグラデーションを付けたりしている。

★コンパクトでよい感じです。これくらいのサイズのスマートフォンが日本にも登場するといいですね。

こう見るといいサイズですね。携帯。そして W-CDMA にも対応ということで、これだと本当に日本で(技術的には)携帯として使用できるのです。

★私もいつもこうなってしまいます。テーマ変更以外に不具合がないので、そのまま使ってしまっています。

何度かバックアップから戻していたら,なぜかTodayのテーマが変わらなくなった。ウィルコムのデフォルトの画像が表示される。ちなみに,メニューバーなんかは変わっている。謎だ。

★山根さんのレポが楽しみです。

CeBITも初日が終了。仕事だらけなので更新は厳しい...

★無事にベトナムに到着されたようです。がんばってください。ベトナムのモバイル事情を楽しみにしています。

さてさて、ベトナム人とは英語でのオペレーションなのですが、僕は英語の合間にタイ語が入りまくってしまって、スタッフたちは大笑いしています。

カーリング、盛り上がっています。

カーリング日本選手権女子で、大会史上初めて、中学生チームが出場している

★こういった割り切った使い方は大好きです。HP200LXを使っていた頃は、batファイルばかり使っていました。

普通のMP3プレイヤーでポッドキャストを楽しみたい!

ということで前回ファイルを転送してから新たに受信したファイルだけを転送するバッチファイルを作りました。

xcopyを使うだけなんですけどね ^^;

★アトラクションと同じくらい、スタッフの笑顔って大事かもしれません。

なぜこんなにさびしいのか? しばらく見て回るうちに、全員の意見が一致した。東京ディズニーランドでは、スタッフ(キャスト)が満面の笑みをたたえ「ようこそ!!!!!」という歓迎の意を表しているのが常(「!」の数で気持ちの強さを表現してみた)。しかしここには、あの笑顔がないのだ。

自作PCのケースを交換したいのですが、その前にCPUファンを交換しようと思っています。

CPU ファン本体

Pentium4 3.2GHz、Athlon64 3400+、AthlonXP 3200+をサポート! 
CPUから発した熱がファン内部の4本のヒートパイプに伝わり、360度マルチクーリングアーキテクチャ冷却システムで高い冷却性能を実現!

強力な冷却能力と驚きの静音動作を実現したASUSTeKオリジナルCPUクーラー

CPUクーラー