Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★初期化が趣味になってしまったようです。もはや、ライフワークかと。

趣味の時間(^^;

★すごいプログラムが発表されています。

WM5 PPC一発日本語化(仮)

英語版WM5PPCを日本語化(ここでは日本語が表示、入力出来る状態にすることとします)をリセット一発で出来るかの実験。とりあえずエミュレータではうまくいっているので実機でも大丈夫だと思う。保証はしないけど

★BTキーボードが使えたそうです。

今回は、「SmartCaddie」に搭載されているBluetooth機能を利用して、折りたたみ式のBluetoothキーボードの試用レポートをお届けする。

★そうなんですよね。私も京ぽんを初めて買ったときに、PRIN課金が心配で@niftyに接続先を無理矢理変更したりしていたのですが、使い放題のCLUB AIR-EDGE経由なら、PRINのプロバイダー料金もかからないんですよね。携帯電話と違って、オープンな接続環境なのでユーザー側が理解をしておく必要があります。

結果、CLUB AIR-EDGE経由でネットを見に行っても、PRINの従量課金は掛からない、CLUB AIR-EDGEとPRINのサーバは別である、とのこと。

★逆に携帯ゲーム機を使う人が増えたので、W-ZERO3が電車内で使いやすいです。

私のW03ちゃんは初期型なので黒いです。
キーボの部分を開いてポチポチメール打てると、友達から
「なんのゲームしてんの?」
って聞かれます。

★まもるくんかもしれませんよ。id:micaさんのオレンジのまもるくんは綺麗でした。

今朝、駅の改札近くで赤いW-ZERO3を使っている人を見たのですが、赤でペイントしたやつだったんでしょうか。

★ブラジルでW-ZERO3を活用するそうです。私も海外旅行にいくときは、モバイルに電子書籍と動画を沢山入れていきます。

今回のブラジル行き、荷物を極力減らしたいと思い、紙の本の類は一冊も持って行かないつもりなのですが、しかしそれをPDFファイルにしてWillcom W-ZERO3ポケットPCで持ち運ぶつもりです。

★電波のとりあいになりそうですね。

どうかしてますよ。
飲み会の参加者の50%がもっているとわ。
電波っぷりを如何なく発揮しておりますな。

★この辺の挙動はPCとは違います。この挙動に慣れていくか、もしくは、カスタマイズによって自分の使いやすい環境にするか、のどちらかの選択肢があるのが、スマートフォンのよいところだと思います。携帯電話だと、慣れる以外に選択肢がないですからね。

例えば、タスクを終了させるという発想がないとか複数のファイル間でデータをコピペさせにくいとかファイル管理がしにくいとか、PCで当たり前のようにやっていることができないと、面食らってしまうのですが、

★多分、W-ZERO3の成功次第によっては、可能性が広がると思いますので、W-ZERO3を応援して欲しいです。

今後のスマートフォンへの要望としては、Treoのような携帯サイズのスマートフォンが出て欲しいとのことでした。

クレードルが、秋葉原のモバイルプラザで売っていて、驚きました。

ウィルコムW-ZERO3」を使い続けていると欲しくなるのが、PC同期や充電を行うための「クレードル」。W-ZERO3専用クレードル「Cradle ZERO3」は、クイックなドッキングと使い易さで“満足度150%”のW-ZERO3ユーザー必携ガジェットだ。

シャンパンシルバーのパーツも入ったようです。シャンパンシルバーのキーボードが見にくいので、ブラックのキーボードに換えたいなあ、なんて思ったりもしています。

モバイル専科(東京)にシャンパンシルバーのキャビネットなどがしている。

価格は1,470円??3,150円。ボタンもあるはずだが、まだ未入荷だという。

★グーグルカレンダーを試しに使ってみました。とても使いやすいです。これがW-ZERO3と同期できたら最高ですね。できれば、W-ZERO3でアクセスすると同期してしまえば、パソコンがいらなくなりますね〜。夢ですが。

時間指定は30分単位だけど、DHTML week plannerのデモみたいにマウスでスルスル??って予定を作れて、Drag&Dropで時間幅も変更できて素敵の王、ステキング。

iCal形式かCSV(MS Outlook)の取り込みは出来るけど、出力がまだ出来てないみたい。
はやくW-ZERO3の予定表(Outlook)と同期できるといいんだけど「GoogleのプロダクトマネージャーCarl Sjogreen氏によれば、Google Calendarは数カ月以内にOutlookや携帯デバイスと同期することも可能になるという。」ってことなので、楽しみに待ってます。

★着信MP3は内蔵メモリーに置かないといけないことは、発売当初話題になりました。シャープのQ&Aにも書いてあると思います。このあたりに戸惑っているユーザーの方もいるのかな?とにかく、良く使うアプリやデータは内蔵メモリーに置いた方がトラブルが少ないです。

内部RAM上に着メロを移動することで解決、どうやらMinSDのMP3が負荷が大きくパワーマネージメントから着信できなかったらしい。

★私もよくヘッドフォンは壊れます。半年に一度は新品を買っています。毎日通勤で常用しているので仕方ないのですけどね。

会社の帰りにipodで音楽を聴こうと思ったら、何故か右から音が出ない。
なんか調整いじったっけ?と思ったけど、そんなはずもなく
W-ZERO3につないでみても、やっぱり音が出ない。

★うわあ、これは大変な金額になっています。海外ローミングのパケットは一発繋がるだけでも高額になってしまいますので、使い方に注意が必要ですね。妻が海外に行くと、メールは高いぞ、といつも脅しています。

でもって本日、請求書が来ました。基本料金HK$198+ローミング料金HK$668=合計HK$886、うっひゃー!(約14000円)。

Bluetoothは便利そうですねえ。

PS:しっかしまぁ、Bluetoothはやっぱり便利。9500はテーブルの上においといて、あとは空いた時間にちょこちょことノートPCで電話帳を入力、Bluetoothで同期。自室だろうが居間だろうがベッドの上だろうがトイレだろうが、ノートPCだけもってりゃいいんですからねぇ。

W-ZERO3が100台も当たるそうです。行こうかな。

ユーザ企業の皆様、今、利用されている IT インフラやアプリケーションが御社にとって最適であるとお考えでしょうか。他の企業が IT マネジメントをどう行っているか気になった事はありませんか。