Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

W-ZERO3[es]応援コラムコンテスト


いとうSNSで「W-ZERO3[es]応援コラムコンテスト」を開催中です。10名に方に、丑やストラップをプレゼントします。みなさんの応募をお待ちしています。
今回は、はぴいさんのコラムをご紹介します。

<モバイル=旅性能>

携帯電話なんで、持って歩くのが当たり前なんですが、いやいや、ほんとうに助かった!

今回、静岡、名古屋への旅行でこんなに重宝するとは思いませんでした。
ダッシュボードに取り付けたW-ZERO3

もともと高機能なコンピュータのような電話ですが、助かったよなあ、ほんとうに。

1週間の旅行だったんですが、フリーで仕事をやっている関係上、2本持っているブログの更新、SNS、仕事の文章書き、仕事のPOPメール、調べもの、とやる事はたくさんあったのでiBookも持ち歩きました。クルマだしね。

しかし!
無線LANでつなげばいいや、とか思っていたiBook
旅行中はほとんどデジカメの写真を吸い上げるストレージに成り下がっていました、、、
まだまだ地方は無線LANスポット、多くはありません。当てにしていた飲食チェーンも設備があるないは店舗によってまちまちで、接続には苦労させられました。
結局つなげたのは東名のSAでのフリースポットと名古屋東急インでの有線でのLANのみ、、、
そういった状況でW-ZERO3、小回りが利いて、早くはないけどどこでもほぼ、確実につながって、いつでもボクにネット環境をあたえてくれました。
いつでも、どんな状況でもネット環境が手に入る。これはものすごい事です。

実際クルマであってもいちいちノートを起動して、というのもおっくうです。そういう意味でもつかいやすい。

車中では訳あってもってこれなかったiPodの代わりにミュージックプレーヤーになり、独り寝の夜にはこれで持ってきた映画を見たり。
深夜の街道、見知らぬ街。ここはどこなのか、W-ZERO3がすぐに答えてくれます。
スケジュール確認、現地情報(カレー店舗(笑))をその場で手に入れたり。

手放せませんでした。

購入を躊躇してる友人、けっこういるんです。「いいなあ、欲しいなあ、検討しよう」まではいくんですが、もう一つ踏み出せない様子。
まずは手にとって、使ってみないと。ねえ。
あまりいい話しではありませんが、この高機能を持ったPDA、通信の契約をすればいまなら3万円くらい!
この内容で、この機械が「電話」でなければ(インセンティブ方式の販売システムの日本の携帯電話でなければ)たぶん、、6〜7万はする、そういう価値ある機械です。
仮にウィルコムでの接続環境があなたのスタイルに合わなかったら解約すればいい。解約したって、この本体はあなたの手元に残って、無線LANスポットでならネット接続だって出来ます。
いいおすすめのしかたじゃないですよね(笑)

でもね、PSPとかDSとかいってる場合じゃあないと思うんだけどなあ、、、


追記
先月、仕事件で静岡、浜松、名古屋、岐阜と自動車旅行に出ました。その時に書いたブログのエントリーに加筆してみました。
回りにこのおもしろい機械を持つひとをふやしたい、そういう思いで書きました。
原文はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hapii3/39267372.html