Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Blackberry meets hTc Z

つまっちさんのご協力の下、南の島ではなく、なぜか神田でプチランチオフを行います。

ちょっと乱入してきました。なんとBlackberryです。普段、お仕事で使っているものを持ってきていただきました。

hTc Zと記念写真。珍しいツーショットですね。横にある携帯は、ドコモのプリペイド携帯だそうです。日本に一時帰国で使っていらっしゃるそうです。ドコモにもプリペイドあるんですね。

hTc Zを開いた形で記念撮影。

Blackberryのキータッチは固めです。何とカーソル移動という概念がなく、入力を間違えたら、BSでそこまで全部消してから入力しなおし、というのが、ポケベルちっくで面白いです。

液晶です。とてもキレイです。ブラウザ、メッセンジャーなど全部入りで、Bluetoothももちろん搭載。

ちょっと触らせていただいたのですが、楽しい端末です。まず、とても快速。こんなに速く動く端末は見たことがないほどです。ジョグダイヤルで、グリグリ動かして、アプリがすぐ起動します。ケースがよく出来ていて、ケースに入れると、バックライトがオフになります。仕組みはわからないのですが、ケースとバックライトが連動している端末は初めてみました。Bluetooth内蔵なので、Bluetoothヘッドセットを常用しているそうです。日本語入力はできませんが、日本語が表示できてしまっているそうです。海外端末なのに凄いですね。
電話として使って、常に会社のメールをプッシュで受け続けて、3〜4日、充電なしで持ってしまうそうです。仕事で使うには最高のパートナーだと思います。

【okashumの黒苺日記 in 南の島♪】のokashumさんが南の島から戻ってこられているということで、今日から東京入りしている私も迎撃オフ会に参加してきました。