Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

レビュー11・StyleTap

ソフトバンクWindows MobileスマートフォンX01HTを使っています。主要なアプリケーションなどのレビューをお送りしていますが、今回は趣向を変えて、StyleTapというアプリケーションをご紹介します。

Run Palm OS® Applications on Windows Mobile™ Pocket PC Devices

このアプリは、所謂、エミュレーションソフトでしょうか。Windows Mobile上でPalmアプリが動きます。有料ですが、14日間の試用ができるので試してみました。インストールをすると、パソコンとX01HTの両方にアプリが入ります。X01HTで起動した画面ですが、まさにPalmです。アプリケーションのインストールはパソコンにインストールされたStyleTapというアプリにprcファイルをドラッグすると、ActiveSync経由でインストールが可能です。
 
試しにフリーソフトBlackJackを入れてみました。日本語は文字化けしますが、ちゃんと動きます。何か懐かしいですねえ。muchy.comでいろいろアプリを探して、動くものを探そうかな、と思います。日本語が動くのであれば、これでPIM管理ができると最高なんですけどねえ。

Muchy.com