Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

旧iPod shuffleリセットユーティリティ

iPod shuffle リセットユーティリティを使って、次の問題を修復できます:
スイッチを入れた状態で「再生」ボタンを押すと、数秒間オレンジ色と緑色の LED が点滅して、音楽を再生できなくなり、iTunes からの音楽の同期もできなくなります。
Windows PC で、iPod shuffleマイコンピュータに「リムーバブルディスク」として表示されますが、iPod shuffle ボリュームが正しくマウントされません。また、デバイスマネージャでは、「ディスクドライブ」の下に「Apple iPod USB Device」として表示されます。
Mac で、システムプロファイラの「ハードウェア」>「USB」でだけ認識され、Finder では表示もマウントもされません。
復元しようとしても、製品がまったく認識されないことがあります。認識された場合でも、「ファームウェアのアップデートに失敗しました。ディスク書き込みエラー。」またはその他のエラーメッセージが表示されて、復元できないことがあります。復元を 3 回試みてはじめてエラーが表示される場合もあります。注意:iPod shuffle が認識されるまでに数秒かかることがあります。

旧shuffle1GBを持っていたのですが、ある日突然再生ボタンを押しても緑と赤のランプが交互に点滅して再生もできず、PCやMacに接続しても全く認識がしなくなってしまいました。「Apple Support Discussions」でも同様の現象が多発しており修理をすれば元通りになるということでしたが購入から1年以上経っており修理に出しても修理代が10,980 円とほぼ新規購入と変わらなかったので捨ててしまいました。その後こんなアップデータが公開されました。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A