Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★すごい大技です。

Treo750vの液晶はTreo700wに比べ少し赤みがかっていて、Treo700wの方が素直な発色のような感じです。そこで、最近は自宅待機になっているTreo700wの液晶をTreo750vに移植してみました。

★これは面白いキットです。使ってみたいですね。

秋月電子通商で、単体で動作するWebラジオのキットが発売中だ。H8/3069マイコンを使用するもので、SHOUTcast方式のストリーミング・サーバーに接続して、配信されているMP3音源を聴くことが可能。価格はキットが8,200円、完成品が12,800円。

ワンセグチューナーをゲットしておいた方がいいかなあ。

あと27個、なんか「最終入荷、次回入荷ありません」って書いてある。このワンセグチューナーは初回生産のみという噂がありましたが、事実だったのでしょうか?

ウィルコムストア
★こういう時代が来てほしいですねえ。

仮にもしこの定額がmopera Uなどにも適用されるのであれば、画期的ですね。

★独自規格の壁を何とか乗り越えてもらいたいですねえ。

気が付けば独自規格・独自仕様だらけになってしまっていたのがそもそもの不幸ですね。総務省などは日本の端末メーカーの競争力を高めたいと考えているようですが、もしそうなら国内向けと海外向けの共通設計を可能にしてコスト競争力を付けるための、独自規格や仕様の整理を急ぐべきでしょうね。キャリア(とくにドコモ)は大いに抵抗すると思いますが…