Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★N73が大人気だそうです。使ってみたいですねえ。

Nokia N73は発売当初から香港では大人気。今もまぁ、MTRに乗れば10人に一人はN73、って思えるくらいあちこちでみかけます。

nico.necoの単体がもう品切れですねえ。その他の新機種はまだ大丈夫なようです。

ウィルコムは、高速通信規格のW-OAMに対応した京セラの「WX320K」と日本無線の「WX321J」を2月15日に発売する。ウィルコムストアの新規価格は、WX320KWX321Jともに1万2800円。

ウィルコムストア
★Auto Web Recorderとは懐かしいですねえ。昔、iPAQを使っていたときに、利用していました。

アスキーソリューションズは2月9日より,Windows Mobile 5.0が動作するスマートフォン向けWebページ自動収集ソフト「Auto Web Recorder for Mobile」を発売する

★ついに発表になるようです。バルセロナに行きたいですねえ。

Microsoftの広報担当者は、2月12日にスペインのバルセロナで開催の展示会3GSMでWindows Mobileの新版を発表するとeWEEKに語った。

★このデザインはいいなあ。これもバルセロナで発表だそうです。山根博士のレポートに期待です。

韓国Samsungは2月8日、タッチスクリーン式携帯電話「Ultra Smart F700」を発表した。操作は画面上で行えるが、液晶パネルをスライドすればQWERTYキーパッドも利用できる。

SIMロック解除に対して、初めて前向きな発言でないでしょうか。

総務省が開いている「モバイルビジネス研究会」でSIMロックの解除が議論されており、NTTドコモKDDIは解除に反対しているが、孫社長は「端末の販売奨励金がなくなり、すべて割賦販売になればSIMロックは外せるかもしれない。通信料と端末を分離するのは、中長期的には正しいやり方の1つ」と、他2社よりも前向きな姿勢を示した。

W-ZERO3[es]MacBookのMissingSyncで、iCalと同期しているので、活用できそうです。

現在、スケジューラはGoogle Calendarがメインなので、iCalを真剣に使おうと思ったらインストールしてみようと思います。

★かっこいいTodayですね。

もともとVistaライクに作ることをメインコンセプトに作ってたはずが結局スキンを使用したXPライクになってしまった?(笑)

VistaCLIEHotSyncできたそうです。私もやってみようかな。

clievistaのことですが,このサイトの情報を元にしてNCCLよりダウンロードして解凍後,setup.exeをxp互換モードで起動。インストールは無事終了します。そしてホットシンクは当然のように失敗しますが,ホットシンクも互換モードで起動するようにすると動きました。嬉しい^^このサイトの情報のおかげです。

★要注意ですね。

なんと「ハードウェアを安全に取り外す」機能を使ってiPodを取り外すと、iPodが損傷する場合があるそうです!!

★このNike+が楽しいんですよね。

Nike では「NikeiPod Sport Kit」の購入者向けに「Nike+(ナイキプラス)」というサイトを用意し、ユーザーが iPod nano に蓄積したランニングのデータをパソコン経由でアップロードし、管理できるようにしている。

★う〜ん、auから出ても、海外で使えなそうですねえ。

次にiPhoneについて。日本のケータイキャリアでAppleと提携をしたいと表明したのはKDDIの小野寺社長が初めてということになります。