Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

フル装備でBBモバイルポイント設定


今日はモバイルをフル装備で出かけました。W-ZERO3[es]X01HThTc Z、sigmarion3です。こんなにモバイルを抱えて何をしたかというと、Yahooの無線LANサービス「BBモバイルポイント」に申し込んだので、無線LAN機能を持つモバイルに設定をしておこうと思い、モバイル機器を抱えて、家を出てしまいました。行こうと思ってたマクドナルドがとても混んでいたため、W-ZERO3[es]W-SIM通信で、BBモバイルポイントのサービスをやっている店を急遽検索。カフェを見つけたので、飛び込みました。注文もそこそこに、テーブルにモバイルを並べて、無線LANの設定を開始。10桁のWEPキーを入れて、ブラウザを立ち上げて、IDとパスを入れます。注意するところは、YahooのID@yahoo、がログインIDになることです。
まずは、sigmarion3。ドコモのPHS&無線LANカードを挿してあります。無事、繋がりました。

続いて、X01HT。繋がりました。

そして、hTc Z。繋がりました。

3台の接続作業をするだけで30分くらいかかってしまいました。これで、BBモバイルポイントのある場所で、無線LANはOKです。