Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

続報

イー・モバイルEM・ONEですが、有楽町ビックカメラ店頭にて、いくつか質問をしてきました。
●SIMを外した場合、PDAとしては利用可能。
●SIMを外した場合、ワンセグの機能が使えなくなる可能性あり。(正式には発表されていない模様)
●3月1日からの店頭予約では、本体価格の現金支払いはなく、引渡しのときに現金が必要な予定。(これも確定していない様子)
ワンセグが使えるかどうかは、結構大きな問題かもしれません。正式アナウンスを待ちたいです。PDAとしては使えるのは安心しました。ソフトバンクのような訳のわからないロックはかかっていない模様です。
(追記)
★アキバではソフマップで展示されているようです。

3月31日(土)からサービスが開始されるイー・モバイルのHSDPA通信サービス「EMモバイルブロードバンド」に対応した携帯端末「EM・ONE」の実機を展示中。

PC DEPOTにもモックがあったそうです。

東京メトロ有楽町線平和台駅にほど近いPC DEPOTの平和台店に行ったら、イー・モバイルEM・ONEモックアップが置いてありました。

ビックカメラには実機があるようです。

早速ビックカメラ新宿西口店に行って弄ってきました。

BluetoothのDUN対応かどうかは大きな問題ですねえ。MacBookのモデムとして使ってみたいので。正式アナウンスを待ちたいです。

で、説明員の方に Bluetooth について質問してみると、DUN には非対応ということでした。Bluetooth はデーター交換用 (OBEX とか BIP とかと思われる) で、ダイヤルアップは USB ケーブルを接続して行なってくださいとのことでした。DUN-DT (ヨソの電話機にダイヤルアップする) に対応するのは厳しいと思っていましたが、DUN-GW (PC 等からイー・モバイルの回線でダイヤルアップ) にも非対応なのは残念です。
[追記] シャープの EM・ONE 紹介ページでは、DUN 対応となっていますね。説明員が勘違いしていたのかも?? もうちょっと調査が必要なようです。

★あれ?マイクが内蔵されていないのかな?pocketgamesさんのページを見ると、マイクがありますけどねえ。どうも、いろいろと情報が錯綜しているようです。店員さんも大変かな?

イーモバイルでは来年にならないと音声サービスは始まらない。Skypeが使えればと思ったが、EM・ONEにはそもそもマイクが無いそうだ。

EMOBILEから新たなモバイル端末が発表されました。