Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★ついにインセンティブのメスが入るようです。適正な価格で端末の自由度が上がることを望みます。

売店に支払う携帯電話の「販売奨励金」を見直すことで端末は5万円程度と高くなるものの、通信料は2割程度下がる可能性がある。現行との2種類から料金体系を選べるようにする。

★モバチキさんが面白い商品をレビューしています。ノイズキャンセル付きとは良さそうです。

BluetoothHeadsetの有名メーカーであるPLANTRONICSのヘッドセット、Voyager510を試してみました。
PLANTRONICSといえばもっと小さなヘッドセットもあるわけですが、あえてこのヘッドセットを選んだ理由は指向性のノイズキャンセル方式のマイクが付いているという点です。

★最近、動画を撮る機会が多いので、非常に興味があります。Xactiの使い勝手はどうなんでしょうか。

三洋電機はコンパクトデジタルムービー&スチルカメラ「Xacti DMX-CG65」を4月下旬より発売する。価格はオープンプライスだが、店頭予想価格は5万円前後の見込み。

ネタフルさんも愛用しているようです。

Xacti DMX-CA6」が生活防水ということもあって、けっこうラフにガシガシ使えるのが気に入っているのです。

MSXとは懐かしいですね。

そのMSXが復活し、新型機が販売されている。

OQOは「24」によく登場するので使ってみたいですねえ。

やっぱりOQOはカッコイイ!

auスマートフォンを出さないんですかねえ。私は、WILLCOM、ドコモ、ソフトバンクは使っていますが、auだけ使っていません。

なお、「他キャリアとの競争力を維持するという観点からも、新たなビジネスモデルの検討は重要」だと小野寺氏。検討する内容が具体的にどういうものになるかはまだ言えないとのことだが、「販売店や端末メーカーの競争は維持できる形で検討する」(小野寺氏)と話した。