Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

本日発売

イー・モバイルのWinodws Mobile端末、EM・ONEは本日発売です。
開発インタビューが出ていました。

イー・モバイルのシャープ製端末「EM・ONE」。なぜ、第1弾端末がPDAタイプなのか。また、大画面液晶、ワンセグ、デュアルスライド機構はどんな経緯で搭載されたのか。開発陣に聞いた。

オンラインストアも表示されています。申し込めるのかな?

イー・モバイルオンラインストア

ヨドバシカメラ。8時。人が結構います。10人くらい並んでいます。

報道関係とやじ馬は多いです。ごった返しています。モバイルニュースの山田さん、発見。取材が終わらないと買えないよお、と嘆いておられました。

続いて有楽町ビックカメラへ。8時30分。二人並んでいます。

ビックカメラも人だらけになってきました。9時20分。10人くらい並んでいます。9時30分になりました。

イベント開始。マイクロソフト石川さん発見。

うーん、イベントが長いです。商品引き渡しまで、あと20分かかるそうなので、断念。午後に出直します。

13年ぶりの新規参入キャリアとして3月31日に開業の日を迎えたイー・モバイル。記念セレモニーに登場したイー・モバイルの千本CEOは、「この日を、日本が携帯で世界一の座を取り戻す記念日にしたい」と意気込んだ。

今日は購入もかねて秋葉原ヨドバシでのイー・モバイルイベントの取材にきた。8時過ぎでは10人くらいしか並んでいない。メールでのはてなへの失敗がことごとく失敗したので,ノートPCで無線LANから。EM・ONEは入手したが,バッテリがすっからかんで何もできない。

イー・モバイルは3月31日、ビックカメラ有楽町店でも開業記念セレモニーを開催。種野晴夫社長は「既存の事業者に一泡吹かせたい」との意気込みを語った。