Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iPodも安くなっているようです。
Apple Store ゴールデンウィーク 4日間限定ショッピングイベント
スマートフォンの出荷が順調のようです。50万台も売れているんですねえ。嬉しいです。W-ZERO3の頑張りで、他のキャリアもコンシューマー向けスマートフォンに是非本気になっていただきたいです。

出荷台数が50万台を超えたのは2003年以来。
市場の急拡大をけん引したのはW-ZERO3の大ヒットだ。ガートナーはW-ZERO3が受けた理由を「常時接続、大画面・高精細、フルスペック・ブラウザ、フル・キーボードなどの各機能に加え、端末提供価格が通信サービスの年間契約込みで3万9800円と、同レベルのスペックを持つ従来型PDA製品と比較して値ごろ感があったこと、通話/データ通信サービスが、比較的安価な定額制であったことなどが奏功」したとしている。
また、2006年はNTTドコモソフトバンクモバイルも法人向けにスマートフォンを投入したが、2006年当時にスマートフォンに注目するユーザーは、テクノロジに敏感な個人や仕事用に自己投資する企業内個人が多く、法人需要はいまひとつ盛り上がらなかった。
ベンダ別シェアではシャープが他社を圧倒した。出荷台数は33万2000台で、シェアは63%。以下HTC、マイタック、日本ヒューレット・パッカード、カシオなどが続くがいずれもシェアは1ケタ台だ。

★ついに終了してしまうようです。私のシグマリオン3には、通信カードP-in FREE 2PWLが挿したままです。無線LAN専用カードとして使っています。

NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、2007年度第3四半期を目途にサービス終了をご案内させていただいている当事業について、2008年1月7日(月曜)をもちましてサービスを終了させていただきます。

X01NKは使ってみたいですねえ。

ノキア製の「X01NK」は、「E61」をベースとした無線LAN対応の法人向けモデル。QWERTYキーボードと2.8インチの大画面液晶を搭載した3G端末で、S60プラットフォームを採用している。同機の発売により、日本で発売されたSymbian OS搭載携帯電話は合計55機種となった。

★個人ユーザーにとって魅力的な端末を、大手キャリアにも出してほしいです。ユーザーが増えてほしいです。

一方、法人向け市場に関しては爆発的な拡大は期待できないとしており、一部の先進企業や特定業務用途を除くと、試験導入が中心になると予測している。そのため、2007年の市場成長の牽引役は、個人ユーザーの裾野拡大と、すでにこうしたデバイスを使用しているハイエンドユーザーの買い換え需要が中心になると見ている。