Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Twitter

★twittervision 3Dは面白いです。

その名の通り3Dの地球が、Twitterで発言があるたびにクルクル回転します。アメリカ、ヨーロッパ、日本あたりの発言が多いのですが、たまにアフリカやアラブから発言があると「おおっ!」と感じますね。

★これも面白いサービスです。

TwitterAPIを活用したサービスが増えている。グルコースの「24 o'clocks」は、Twitterの新着発言を横に並べてまる1日分眺められる仕組みだ。「Twitterを構成する素材が丸ごと手に入れられるから、同じ道具で違うことができないかと考えたくなる」と開発者は語る。

★こちらも便利です。

 Twitter Readerは、livedoor ReaderのようなインターフェイスTwitterのログを発言者ごとに閲覧できるサービス。Friendが増えてきてログが早く流れがちで困ったときにも重宝しそうです。

★こんな方法があるんですね。

ということで、みたいもん!も設定してみようと調べてみました。現状は以下のtwitterfeed.comのサービスを使うのがいちばんいいようです。