Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

ソフトバンクの対抗プランが来ました。対応早いですねえ。

ソフトバンクモバイルは、NTTドコモの「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」プラン発表を受け、対抗サービスとなる「家族割引MAX」と「自分割引(ブループラン)」を発表した。

★いとうSNSが全く使えない状況が続いています。ご利用のみなさま、申し訳ありません。28日にサーバ追加をするそうなので、それに期待するしかないです。

大規模サーバメンテナンス後、SNSにつながりにくい状況が続いており、大変申し訳ございません。
状況改善のため、サーバ追加を6月28日に行う予定です。

BBモバイルポイントでアクセス中です。近所のカフェにBBモバイルポイントができたので便利になりました。アドエスでも早く無線LANを使ってみたいです。
from W-ZERO3[es]

★端末やキャリアを自由に選択できる時代が来そうです。この時代に生き残るために、どんな端末が必要なのか、キャリアに学んでいただきたいです。

総務省は、2010年をめどに携帯電話の利用規約を大幅に見直す方針。「1円携帯」の背景にある商慣習を改めるよう段階的に是正を促すほか、SIMロックフリーの導入も進める。

★これが実現できたら素晴らしいと思います。

総務省が考える「オープン型モバイルビジネス環境」の実現がユーザーにもたらすものは、以下の3つに整理される。
1. ネットワークの別を問わず、自由に端末を接続して利用できる環境
2. 端末に自由にアプリケーションなどを搭載して、利用者が希望するサービスを自由に選択できる環境
3. 端末、通信サービス、コンテンツ等のそれぞれの価格や料金が利用者に分かりやすく提示されている環境

この提案に関して、ドコモは取り組む姿勢はないようです。

6月27日の定例会見でドコモの中村維夫社長が、モバイルビジネス研究会で討議されているビジネスモデルの見直し案に言及。新たな料金体系に対する考え方や、業界に与える影響について述べた。