Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

「アドエス」開発者インタビュー

Bluetoothへのトライは続けているようで安心しました。今後の端末に搭載されることを期待します。

しかしブルートゥースを搭載できれば、パソコンとの連携性や本体の拡張性が飛躍的に高まる。最後まで迷ったポイントで、実際にブルートゥースを搭載した試作機も開発してもらっている。ただ、できあがったモデルはエスよりも5ミリほど高さが増えてしまい、「さすがにこれはないな」と。

また「自由な発想でソフトを作り、自分たちで使いやすくしていく」ヘビーユーザーたちの尽力なしに、ここまでの状況は生まれなかった。ウィンドウズモバイル6をベースとしたフリー&シェアウエアのコミュニティーは、さらに大きく広がりを見せており、ここで彼らの期待を裏切るわけにはいかない。

memさんも開発者インタビューをしています。大きさへのこだわりは凄いものがあります。

シャープとも色々話したところ、「まだまだ小型化できる」ということでした。そこで、「じゃぁ、小型化でいきましょう」ということで、まずはサイズのコンパクト化を最重要ポイントとして開発しました。