Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

モバイルSuica

最近、ドコモP901iTVのおさいふ携帯機能をいろいろ使っています。iDとEdyでの買い物は、コンビニで重宝しています。ついでに、Suica定期券も、携帯にしてしまおう、ということで、モバイルSuicaを設定してみました。

まず、モバイルSuicaの利用できるViewカードを用意します。簡単にできそうなので、ビックカメラカードをView Suicaカードにしてみました。

貯まったビックポイントがSuicaにチャージできる!
電車に乗れる!

続いて、以下のページを参考に、携帯にモバイルSuicaの設定をしました。アプリを2本ダウンロードして、Viewカードの設定を携帯に移します。さらに、いつも使っているSuica定期券の情報も携帯に移します。

ご利用可能機種が増えました。[7月27日]

Suicaポイントクラブというのがあるので、ついでに登録してみました。

ユーザーIDとパスワードを入力し、[ログイン]を押してください。

これで、携帯が、モバイルSuicaになりました。定期券としても使えるようになりました。Suicaとしての入金は、携帯経由でできるようです。また、定期の継続も携帯でできるようです。機能をイマイチ把握していないので、使いながら、勉強しています。