Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

最近のウィルコム

W-ZERO3シリーズを出してくれているウィルコムさんなので、こういうときこそ、何か盛り上げたいです。

なんだか、最近ウィルコム元気ないし・・・純減だし・・・。暇?人さんのところにも書いてたけど、代理店まで減ってるそうな・・・。

iPhoneSafari

iPod touchが楽しみです。

そこで、今回はフツーにYahoo!を閲覧するというフツーの行為をご覧ください。ご覧のように、フツーに見られます。ダブルタップや画面を回転させたりして(あ〜、二本指やるの忘れた!!)、読み易い体勢を作りながら、Yahoo!を徘徊できます。

Finder

なるほど。勉強になります。

Safari、Mail、さらにiTunes Storeに接続できる、iTunes Wi-Fi Music Storeなど主要なソフトは入っていますが、それでもMacではない。その決定的な違いは何なのか?私は、これではないかと考えます。それは「Finderがない」ということ。

ブログを年表化

面白いアイデアなのですが、はてなダイヤリーは、RSSで配信している10件しか反映されませんでした。過去の記事はだめなのかな?

よくワカリマセンが、ちょっと面白そうかも・・・(?)

Treo500v

日本にも登場してほしいです。

Platform:Windows MobileR 6 Standard

シグマリオンレイディオ生放送レポート

sapporoSLMさんで放送の模様がレポートされています。

モバイルの伝道師、itokoichi Beckによるモバイルユーザー必聴の情報番組「シグマリオンレイディオ」SLレギュラー放送の第一回目が、sapporoSLMより生放送されました。

ドコモ通信PC通信定額プラン

ついに発表になりました。しかし、制限が厳しいですねえ。専用アプリが必要、Windows Mediaのストリーム不可など、制限が多いです。遅くても自由なウィルコムや、使える地域が限られますがイーモバイルの方が魅力的に感じます。

定額対象となるのは、専用アプリ経由で定額対応アクセスポイントに接続した場合のみ。専用アプリの対応OSは、Windows 2000 SP4以降。Mac OSなど他のOSは非対応となっており、今後の対応スケジュールは未定。