Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

初心者にお勧めスマートフォンは?


セカンドライフでお会いした方と、モバイルの会話をよくします。先日、お会いした方は、スマートフォンを買おうと思っている、ということでした。欲しい機種は、というと、SIMフリーのHTC7501を考えている、とのこと。ベテランユーザーかと思ったところ、全くの初心者で、
SIMフリーって何?
インターネットはできるの?
通信の定額サービスはあるの?
という質問をされました。そこで、私は、練習のためにも、最初はW-ZERO3シリーズがよいでしょう、と勧めておきました。いきなり12万円もするスマートフォンを導入しても、使い方に戸惑ってしまうだろうという考慮からです。最初の機種はユーザーも多く、情報も書籍も多い機種を選んだ方が無難だと思われます。
最近、X02HTを購入した方が、S!メールのメールアドレスを取ることさえ苦労されていました。もし、購入して携帯メールさえも使えないという事態では、初心者の方には辛い状況だと思われます。
多分、初めてスマートフォンを購入した方には、携帯電話のようにすぐに使えるわけではないので、戸惑うことも多いでしょう。しかし、自分なりにカスタマイズをしていくことで、手放すことのできない端末になることは間違いありません。ぜひ、情報を集めながら、頑張っていただきたいです。
そんなわけで、今日も、セカンドライフでお会いした方にスマートフォンの普及活動をしようと思います。