Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

SIMフリーiPhone

販売されているSIMロックフリーiPhoneは、SIMロックされたiPhoneと同じモノで利用するためには、iTunesで端末固有番号(IMEI)をT-MobileAppleに登録し、約24時間後にAppleのデータベースが更新されると、iPhoneアクティベーションが可能になりロックが解除されるとの事。

Mobile版 FireFox

the::unwiredで知りましたが、以前話題になっていたMozilla(FireFox)のMobile版ですが、Christian Sejersen氏のBlogにて、初めのターゲット環境として、WindowsMobileがあげられています!

SoundExplorer

どうせなら、アドエスAdvanced/W-ZERO3[es]) で録音してみようかと思いたちました。子どもの友達などに手軽に聞かせてあげれます。

イーモバイル加入数16万件

9月末で12万3000だったので、1.5ヶ月で4万弱の増加と加入者増加が加速していますねこのまま加速すれば年度目標の30万も射程に?

2.5GHz帯の免許

さらに、「圧倒的な国際標準が日本にとって必要。PDCだけやっていたのがGSMとの大きな差になったようになった。私は、オープンな議論と国民の前で透明な審査が行なわれることを期待したい。国民の財産である電波を誰にどのような根拠で選んだがをきっちり説明していただきたい」と語った。

W-SIMAndroid

これは楽しみです。W-SIMGoogleフォンかな?

WILLCOMコアモジュールフォーラム(WCMF)は、同組織下の組込Linux WGの会員が、PHS端末開発用のリファレンスボード上で「Android」を動作させることに成功したことを明らかにした。

割引

健全な料金体系になってほしいです。

日本でも1年以上の契約を条件とした割引は法律で取り締まってもいいと思う。業界の競争原理を働かせ、健全な料金体系を作るには必要だろう。長期契約者が不利になるという話があるが、そんなの契約期間が長い人の割引率を高くすればいいこと