Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

クリスタルケース Advanced/W-ZERO3 [es]で寝落ちも安心

pocketgamesさんのクリスタルケース Advanced/W-ZERO3 [es]を入手しました。

クリスタルケース Advanced/W-ZERO3 [es]は、装着していることを忘れてしまうような、クリスタルな透明度、薄さと軽さ。コンパクトなのに優れた保護性が確保されている。

写真は手抜きで、pocketgamesさんから引用。

このケースの凄いところは、液晶部分がカバーされていること。つまり、キーボードを閉じた状態では、液晶タップができません。左右メニューバーの部分は空いているので、タップできます。

実は、常々、こういうケースが欲しいと思っていました。キーボードを出さない携帯スタイルで使うときは、液晶タップをしないで操作できるようにカスタマイズしているからです。満員電車の中では、片手で持つのが精一杯で液晶タップなんてできません。液晶タップ不要の通勤サラリーマンカスタマイズをしているのです。そうなると、液晶タップが不要なため、液晶のカバーが欲しいな、と思っていました。

キーボードを使うときは、液晶部分のフタを開けて使いますので、液晶タップができます。まさに私の使い方にピッタリ。
液晶タップ不要の通勤サラリーマンカスタマイズはこちらのページで設定覚書があります。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/00000302
要点としては、ボタンに以下の割り当てを行うことで、液晶タップが不要で操作が、だいたいできます。
●文字キー長押し→YTaskMgr
●メニューキー
WINキー→左メニュー
OKキー→右メニュー
WINキー長押し→SmallMenu(PQzIIで設定)
OKキー長押し→タスククローズ(PQzIIで設定)
液晶が保護されていて、一番安心なのが、寝落ち対策です。寝ながら使っていて、ついウトウトしてしまうと、本体を落としたり、本体に負荷をかけたりしてしまいます。そのときに一番心配なのが液晶。液晶部分をカバーしたまま利用できるので、寝落ちしても、液晶部分は安心です。
(追記)
大きさですが、カバーを付けて、丁度、W-ZERO3[es]と同じくらいかなあ、という感じです。esを使っていたユーザーは、きっと違和感なく使えると思います。