Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPod touchにアプリ導入

iPod touchにアプリを入れてみました。jailbreakしていますが、iPod touchをアップデートで戻してから、アプリを購入してインストールします。
iTunesiPod touchを接続して、まずバージョンアップ。1.1.3にします。


今まで入れていたアプリがなくなり、まっさらになってしまいました。

続いて、アップルストアよりアプリケーションを購入。

しかし、どうも購入できません。どうやらiTunesのバージョンを7.6にしないといけない模様。早速、iTunesもアップデート。

やっとiTunes上で購入ボタンが登場。

このあと、購入しようとしたら、クレジット情報を入れろ、とか、コンピュータを認証しろ、とか、MacOS XLeopardにしたためか、情報の再入力を求められました。そして、ようやく購入して、iPod touchを同期すると、画面上にアプリが登場。

ここまでやるのに、1時間くらいかかってしまいました。アプリの感想は後日。

天気

「天気」を試してみました。「天気」を起動すると、見知らぬ都市の天気が表示されました。

iボタンをタップ。+ボタンで都市を追加します。

tokyoを入力して、search。

tokyoの天気が表示されました。

メール

「メール」を試してみました。いろいろなwebメールが事前に設定が入っています。popメールの設定も可能です。

しかし、yahooと@niftyのメールの設定がうまくいきませんでした。何故かな?gmailはうまくいきました。iPod touchでメールの送受信ができるのは便利です。

マップ

続いて「マップ」を試してみました。GoogleMapが使えるようです。起動すると世界地図が表示。

高円寺を検索してみました。日本語で検索可能です。

右下の目玉アイコンをタップするとメニューがめくれて出てきます。

航空写真にしてみました。iPodで簡単に地図が見れる時代になったんですねえ。

メモ

「メモ」を試してみました。あ〜、この雰囲気はNewtonそのものですね〜。何か嬉しいです。

メールアイコンをタップすると、すぐにメール送信ができます。

はてなの更新をためしにしてみました。タイトルが文字化けしてしまいましたが、更新は可能です。iPod toucのメール送信で、ブログ更新は楽しそうです。