Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Air裏話

これは面白い話です。個人的には、性能が限られていても、小さなMacを持ち歩きたいですね。

4年前の2004年3月、その前刀氏がアップルに入社するため、スティーブ・ジョブズCEOとの最終面接を受けたときに、ソニーの薄型ノートPCを見せて「日本でMacを売るにはこのような製品が必要だ」と訴えた。これに対して、当時のスティーブ・ジョブズ氏は猛反対。「そんなのダメだ!」とバカにしていたのだという。当時アップルのPCに対する基本コンセプトは“オールインワン”だった。本体がどれだけ薄く、軽くても、そのノートPCには光学ドライブが搭載されておらず、ポートの数が限られており、当時のPowerBookと比較して単体での拡張性に劣っていた。これが、当時その提案が受け入れられなかった理由だという。

携帯検定

こんな検定を考えているんですね。そういえば、スマートフォン検定、って去年やったな〜。まだ、やっていない方、チャレンジしてみてくださいね。

総務省は、携帯電話ショップの販売員などを対象とした民間の検定試験を後援するため、運用方針案をまとめ、2月8日まで意見募集を実施する。

Windows Mobileスマートフォンに関する検定です。