Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

EM・ONEのOS有償アップグレードを3月で終了

終了するそうです。アップグレードすると、確実に良くなりますので、お薦めです。

既存のEM・ONEユーザーに対しては、配送料を含め9,980円でEM・ONEEM・ONE α相当に有償アップグレードできるサービスを10月5日より実施していたが、3月10日必着分を持ってこのアップグレードサービスを終了。窓口での申し込みは3月5日までとなる。

N95レビュー

山根博士のレビューです。一度は使ってみたい機種ですねえ。

今回は、カメラ機能を強化した同じコンセプトの機種であるN73との比較を交えながらN95のレビューをお届けしよう。

ドコモF1100

ビジネスシーンでもWindows Mobileユーザーが増えるといいですね。

富士通は、NTTドコモが2007年度第4四半期にも投入するスマートフォンFOMA F1100」を活用した、連携モバイルソリューションを提供すると発表した。

W-VPN好調

喜久川政樹社長は、1月21日の新製品発表会で昨年12月に契約件数が純増に転じた理由の1つに法人利用の拡大を挙げた。W-VPNサービスは12月からテスト運用が始められたが、喜久川社長によれば利用申し込みは数万回線に達しているという。

京セラが中国撤退

id:sonimapさんのページで知りました。国際競争力がない日本のメーカーが心配です。

京セラは中国の携帯電話端末市場から撤退する。3月末までに中国企業との合弁事業を解消し、現地生産・販売を中止する。中国は世界最大の市場で2ケタ成長が続くが、日本メーカーは欧米、韓国勢などとの価格競争についていけず苦戦。軒並み撤退を余儀なくされており、京セラを最後に中国市場から日本勢が姿を消すことになる。

フツーに使える

フツーに使える、がキーワードのようです。

QWERTYキー&テンキーで“フツー”に使える小型Windowsケータイ――「X03HT

WIN通信機能搭載PC定額

定額は嬉しいですね。

KDDIは1月29日、WIN対応通信モジュールを内蔵したPC向けのデータ通信定額プラン「WIN通信機能搭載PC定額」を発表した。月額最大5985円で、PCでのパケット通信が使い放題になる。サービス開始は3月24日から。

W+infoで新コンテンツ

JMM」は著名な作家である村上龍氏が編集長として発行している無料のメールマガジンです。「W+Info」ではその内容の一部を、前半・後半の2回に分けて毎週火曜日から水曜日の間に配信いたします。全ての内容を閲覧したい場合は、JMMのウェブサイトでメールマガジンの登録をしていただく必要があります※。ウィルコム定額プランにご加入いただき、ウィルコムのメールアドレスでJMMに登録された場合、メールマガジンの受信は無料となります。

LGのWindows Mobile

こういう端末も日本で出てほしいですね。

「LG-KS20」は昨年(2007年)10月から欧州で発売されている。2.8インチのタッチスクリーンを搭載した、厚さ12.8mmのスリムなデザイン。2メガピクセルのカメラやBluetoothなども備えている

X03HTフォトレビュー

発表会場の様子と会場に併設された展示会場で撮った写真をメインにフォトレビューをお送りしよう!