Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacBook Air入手

お店から入荷メールが来ました。これから取りにいきます。

お店で購入

MacBook Airを入手しました。入手したのはハードディスク80GBバージョンです。
MacBook Air
有楽町ビックカメラにて購入。発表した日に予約にいきましたが、予約は一番だったようです。店頭で予約表を出すと、なんとアップルストアで購入するときと同じ、大きな段ボールに梱包されたものが出てきました。着いたばっかりだったようです。その段ボールを開けて、ようやくパッケージが出てきました。
非常に小さなパッケージです。ノートパソコンのパッケージとは思えません。予約特典でTシャツをもらいました。


開けると、MacBook Airの登場です。箱の内装まで凝っています。またMacBook Airにも、お菓子のように薄いビニールで包まれていました。MacBook Airを取り出すと、同梱品が出てきました。とりあえず、ACアダプタを取り出して、充電開始。これから電源を入れてみます。

閑話休題

コグレさんのところにも無事に届いたようですね。

無事に届いて第一報もお伝えしたので、そろりそろりと箱を開けていきたいと思います。Macを購入してこの瞬間は、いつもいつもたまりませんね

アップル製品は箱を開けるだけで楽しいんですよね。iPod nanoなの。さんでもレポートが上がっています。

早速ですが、見るだけで買った気分になれる恒例の箱開けレポートです。

MacBook Airでうかれていたら、iPod touchも32GBバージョンが出るそうです。

iPod touchは、これまでの16GB(48,800円)と8GB(36,800円)のモデルに加え、32 GB(59,800円)のモデルもお選びいたけます。

iPod touch32GB 59,800円

電源投入

電源を入れてみました。初期設定画面をアドエスで取りましたので、時系列で掲載します。公衆無線LANの環境で行ったため、アップルIDの登録などうまくいきませんでしたが、こちらは後で設定します。また、現在使っているMacBookが手元になかったので、後ほど、環境移行を実施しようと思います。まずは、最低限使えるように、初期設定をしました。
















設定には20分ぐらいかかってしまいましたが、無事終了。普通に使える状態になりました。初期状態で、ハードディスクの残りは56GB。BootCampで20GB使うと、残り36GBになってしまいます。データはほとんどいれずに、アプリだけ入れる方向がいいかな?アプリケーションはとりあえずFireFoxセカンドライフを入れてみました。MacBookよりCPUのスピードは遅いのですが、速度低下は感じられません。




2時間くらい使ってみましたので簡単な感想を。トラックパッドは大きくなって使いやすいです。クリックボタンが小さくなったため、ちょっとクリックがしにくいです。親指の脇を使ってクリックするようにすれば何とかなりそうです。電源ボタンは目立たないところにあって、最初わかりませんでした。ACアダプタ口は本体の下にもぐりこむ様になっています。ACアダプタは小さくなって、持ち歩きがしやすくなりました。USBポート、ヘッドフォンアウトは、ハッチになっています。USBカードリーダは、ケーブルタイプならいいのですが、本体を挿すタイプは使うのが難しいですね。