Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版で、EM・ONE Touchにする


EM・ONEは大画面で使いやすいのですが、満員電車の中で片手で使うのは難しいです。横にスライドさせてマウスポインターで電車の中で使え、とメーカーとキャリアは推奨していますが、全く実用になりません。バランスが悪すぎます。片手で使うと本体を落下させてしまうでしょう。
実は、EM・ONEは、液晶面と本体の段差がないため、タッチオペレーションに非常に向いているんですね。iPod touchと同じような液晶アレンジになっています。
そこで、NetFront Browser v3.5を使って、iPod touchもどきにブラウズしてみようと思います。

最新のNetFront Browser v3.5 コアを使い、高速かつ快適なナビゲーションを実現する、NetFront Browser v3.5 のコンセプト版をWindows Mobile環境向けにご提供いたします。 本バージョンでは、従来のキー操作によるナビゲーションに加え、スタイラスペンを使用した操作性を劇的に向上しています。また、コンテンツの出始めまでの時間、拡大縮小の速度、設定変更時の応答速度など、操作速度も格段に高速化されました。

NetFront Browserは、Operaのように画面タッチでスクロールする機能が搭載されました。そこで、本体を立て画面に持ち、親指でスクロールさせながら、片手操作に挑戦です。フォントを最大サイズにして、CSSや画像など全てオフにして、テキストのみの表示します。これで何とか、親指だけで操作ができそうな感じです。
しばらく、電車の中で親指グリグリでやってみます。
(追記)
EM・ONE Touchを、動画で撮影してみました。撮影はドコモのサイバーショット携帯SO905iCSを使ってみました。