Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

タイムカプセル

私も欲しいな〜と思っているのですが、イマイチ活用方法が見つけられないでいます。

出荷が開始されたという話も目にしますので、そろそろ「Time Capsule」を購入しようかと思っています。

Apple Time Capsule 1TB MB277J/A

Apple Time Capsule 1TB MB277J/A

Apple Time Capsule 500GB MB276J/A

Apple Time Capsule 500GB MB276J/A

アップルの東京でのシェア

20%近くあるんですねえ。驚きです。

2007年10月の東京圏におけるデスクトップPCのシェアをみると、19.2%を獲得したアップルがトップシェア。11月には、富士通に0.1ポイント差で首位を奪われたものの、年末商戦が本格化した12月には、19.0%となり再度トップシェアを獲得。1月も18.2%のシェアを獲得し、2位を確保している。東京圏のデスクトップPC市場では、アップルが首位を争う位置づけなのだ。

MacBook Aitのポート

ポートの差込は注意ですね。私も、見ながら差し込むようにしています。

びっくりしてよく見たら、ヘッドホンのプラグがヘッドホンジャックじゃなくて、その隣のUSB2.0ポートの下の部分にささっていました。w

はてなマップ」「はてなリング」終了

はてなは2月28日、「はてなマップ」を3月いっぱいで、「はてなリング」を4月いっぱいで終了すると発表した。正式サービスの終了は同社初。

海外利用無料?

これは凄いモニターです。使ってみたいですねえ。

ソフトバンクモバイルは、海外でも利用できる機種を同社オンラインショップで新規契約するユーザーのうち、新スーパーボーナスホワイトプランを利用する個人ユーザーを対象に、「世界対応ケータイモニター」として、契約から1年間、海外でのWebサイト閲覧やメッセージのやり取りにかかる通信料を無料にする。

当たり前ですが、Yahooケータイが見れないスマートフォンは対象になっていないようです。残念。

対応機種

Outlookが入っていないiPAQ

これは驚きですねえ。

本機で残念なのは、PC側で同期の対象となるOutlookがバンドルされていないこと。2007年4月1日以降、HPはiPAQに対するOutlookのバンドルを止めている。これは日本に限らず、ワールドワイドでの決定なので、簡単に変更になるとは思えない。

Palm

あ〜、無性にPalmOSを使いたくなるときがありますね〜。WM6 Standerd EdtionのTreo500も使ってみたいですけどね。

残り1個だったCentroが・・・・
残り300個に!!!!(;゜Д゜)

ConnectMailが定額に

ConnectMailって、@niftyも使えるんですねえ。

日本通信は、NTTドコモの携帯電話からPC用メールが送受信できる「ConnectMail」が、NTTドコモパケット定額サービス「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイフル」に4月1日より対応すると発表した。
コネクトメールは、接続先設定をiモードから日本通信に切り替えることでPC向けのメールサービスが携帯電話から直接送受信できるサービス。これまでにアップルの「.Macメール」、グーグルの「Gmail」、ニフティの「@niftyメール」に対応している。

@niftyメール消失

うわ、こんなことがあったんですねえ。私は大丈夫かな?

ニフティはこのほど、「@niftyメール」で、ユーザーの受信メール約3万通を消失したと発表した。サーバプログラムの不具合が原因で、メールは復旧できないという。影響を受けたユーザーのID数は1万6000。

mylo2のユーザーターゲット

全く見えない端末というのも珍しいというか、ソニーらしいというか。

いやー、なんなんでしょうね、mylo2って…。自分も土曜日に銀座で飲み会があったので、ソニービルでまた少し触ってきたのですが…いや、もう、何も言いますまい。