Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Internet Explorerでコピぺしてブログへエントリー

butuyokuさん経由で行きました。shuさんが、なんと、Internet Explorerでコピペする方法をエントリーしています。

そこで、自身が使っているRSSリーダーNewsBreak」で、エントリしたい情報をピックアップ。その後、livedoorブログにエントリしようという流れで試してみたので覚書的に残しておきます(^^ゞ

X02HTの搭載しているWindows Mobile 6 Standard Editionは、テキストのコピペが標準では非常に困難です。プログラマーのみなさまから、様々なコピペツールが提供されて、段々と便利な環境になりつつありました。ただ、Internet Explorerのコピペだけが私はできませんでした。ホームページの情報をクリッピングするのが、スマートフォンの大きな用途でもあるので、非常に不便でした。Javascriptにより、そのコピペが実現しました。
方法はShuさんのところに詳しく出ていますので、私は、簡単に説明します。
1。Internet Explorerでクリップしたいページを表示させて、EasyClip経由で、アドレスバーにJavaScriptをコピペして移動。


2。ホームページのテキスト情報が選択状態になります。ここで私は、x02keyhookを使って、shift+カーソルキー、Fn+Cでテキストをコピー。Quickメモを起動してFn+Vでペースト。


3。URLは、IEに戻って、アドレスバーを表示させ、Fn+Aで全選択、Fn+Cでコピー。Quickメモに切り替えて、Fn+Vでペースト。

4。ブログエントリーをする場合は、Quickメモを送信で、ブログエントリー用メアドで送信。
以上で、X02HTInternet Explorerでテキストをクリッピングしてブログエントリーができてしまいました。非常に便利です。残念ながらwasabiでは利用ができませんでした。X02HTでブログエントリーをしていこうと思います。
x02keyhook
http://d.hatena.ne.jp/wasa_bi/20080214/1202990840
EasyClip
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000115