Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

サーバーショット携帯

揚げ足をとるようですが、合コンでは光量が少なすぎて、全部ぶれてしまいます。合コンには、安いデジカメでも持ち込んだ方が、まだましです。昼間に撮影して、手ぶれをオンにしても、ぶれたり、ピンが合わないことがあります。通常の携帯電話より、ちょっと綺麗に撮れる程度、という感じです。

こうして話を聞いてみると、Cyber-shotケータイがどんな人にどう使ってもらいたいか、それがすごくはっきりしているのが分かってくる。どういう人がどういうときに使うとこの機能がどう役立つか、あるいはどう楽しいかが……「この機能は合コンの時に役立ちます(笑)」(石田氏)というのも含めて、すごく具体的なのだ。
 Cyber-shotケータイは、“5メガで光学3倍ズーム”というデジカメ的なスペックのみならず、それを生かすためのさまざまな機能に一番の特徴があるように思う。

クラッシュ

雪は注意ですね。

受け取りの時にウィルコムプラザの方に伺ったら、雪上で転んで壊したというユーザが結構いたそうです。

イーモバイルが他社の絵文字対応

28日のサービス開始時は、NTTドコモauとの絵文字互換に対応する。これによって、相手に絵文字メールを送信すると、EMnetメールと類似した絵文字に変換表示されるようになる。ソフトバンクモバイルディズニー・モバイルウィルコムについては準備中。

Windows Mobile大百科

kzouさんとmobachikiさんによる特集記事のようです。わかりやすい解説です。

そこでこの特集記事では、Windows Mobile搭載スマートフォンに用意されている基本機能について、実際の操作方法とともに紹介する。「スマートフォンを買ってはみたものの本当に使いこせるだろうか?」「興味はあるけど、具体的に何ができるのか?」といった、Windowsケータイにまつわるさまざまな「?」の解決に役立ててもらえれば幸いだ。

携帯市場

日本の携帯市場のグローバル化をしないと、結果的にメーカーが脱落してしまうようです。

2007年の携帯電話の世界市場は11億4400万台。うち、日本市場は5150万台で、構成比はわずか5%にすぎない。「国内では、1機種当たり50億円以上の開発コストがかかるのに、規模拡大は望めない。世界で勝負できるソニーだからこそ、国内市場を切り捨てられるのだろう」(競合メーカー幹部)という。