Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EMONSTERがやってきた(9)オートフォーカスのカメラ性能

EMONSTERで驚いたのが、カメラ性能です。今までのスマートフォンのカメラは、おまけ的な機能しかありませんでした。初めて、普通に撮れる携帯カメラになっています。デジカメと比べては見劣りしますが、日本の携帯電話のカメラと比べても、そんなに劣る出来ではありません。特にオートフォーカスに驚きました。シャッターを押して、ピントを合わせる動作をするカメラが、スマートフォンに搭載されたんですねえ。最大サイズで撮れば、プリントしても十分耐えるクオリティだと思います。また、便利なのが接写も撮れることです。マクロモードはありませんが、オートフォーカスが結構近寄っても使えます。簡単なブツ撮りなら対応できそうです。
ちょっと問題なのが、本体を横にして撮影した写真が、データで縦になっていることです。編集で縦横を加工しないとブログに使えません。